8月25日/遠泳稽古33回目

8月25日 今夜は8/28日曜日に本番を控えた「太陽」、最終リハーサル。 太陽たらんと邁進する、宇佐美とよみ、大崎晃伸。 私は音響係として、この太陽に関わっているので、作品が停滞したり、育ってゆく過程を共に味わいながら、自分自身もダンスについて考えさせてもらっている。 見合うことの大切さは、人生の中でも応用出来そうだ。簡単にはゆかなくても。 …

続きを読む

8月21日/遠泳稽古31回目

8月21日 今日は9/19に行われる家内工場⑧『月かぶ』の初稽古。 先日踊った公演の材料を各々が構成し直し、いっせいのせでいきなり通すという。 「む…無謀だ…」と思いつつ必死に材料を並べてみる。心臓大連打。 とりあえず自分で決めた冒頭として声を出してみた 「ダメだ、息が切れる…ショボい声…おなかまで響かない…」 場に入った 「なんだか身体がうわついてる…まいったな、しっかり…

続きを読む

日記:洋[11]/ 8月20日

8月20日 久しぶりの日記に何を書くかと言えば、今日の稽古ではなく、夏休みの体験だ。 夏休みの間に青森へ帰省して、ねぶた祭りに参加した。 そこで跳人として参加し、ねぶたを楽しんだが翌日には足腰が筋肉痛となり三日間 まるで歩けなかった。 何より、青森にいる間は身体を動かせて無かった。 迫り来る家内工場に万全な身体にしなければならないのだが、まだ少し痛みがあり今日の稽古…

続きを読む