7月18日/遠泳稽古19日目

7月18日 今日は、これまで他のチームに稽古日を譲っていたダンシーズ(=「男's」)の2回目のリハーサル日。 これまで自主練で作り貯めた要素を構成し一本にまとめて美香さんに観せたのでした! 早速、美香さんの厳しくかつ的確な駄目出しの声が響きます! このダンシーズのメンバーは男6人。年齢幅は40以上、50未満。体型も経験もばらばら。 群舞なんて、それだけで面白いのですが、まだまだ…

続きを読む

日記:洋[10]/ 7月18日

7月18日 この日は、男子ーズ初の通し稽古だった。 13時から22時も踊った。ざっと10時間も踊ったのだ。さすがに疲れた上に覚えることだらけで何度も間違えた。 男子ーズの稽古自体はかなり早くにやっていたのに、突然のハードル10段階アップについて行けなかった。 しかし、今までのダンサーズの人たちはこれを乗り越えて更に上をやっている。ダンサーズの皆さんが改めて凄いと思った。 …

続きを読む

7月16日/遠泳稽古17回目

7月16日 窓の外の草は剛々と育っている。 本日は「にんじん」の稽古で、『ゴルゴウィーン』と呼んでいる踊りから始め、その後の部分へと作業を進めた。ゴルゴとは?「ゴルゴ13」のゴルゴです。 このゴルゴは、とても難しい。今までやった事のない、自分にとっては冒険みたいな感じのする踊りだった。黒沢美香の指示の言葉はとても深くて、何とかそれを自分の身体でやりたいという欲望が湧くが、そんな…

続きを読む