7月28日/遠泳稽古24回目

7月28日 今回の家内工場、遠泳シリーズは、各回のタイトルから、作品の内容を想像する愉悦が仕組まれている。 青、蛙、二つの演目を通過して、今夜は明後日に本番の迫った「にんじん」の通し稽古。 にんじんとは、いかなることなのだろう。 目前に餌をちらつかされ、一心不乱に突き進む愚直だろうか。 大地に根を張り、天地からの滋養を身に受け、健やかに育ってゆく野菜…

続きを読む

7月26日/遠泳稽古23回目

7月26日 本日は3日後に本番を控えている「にんじん」稽古、 音響係・砂山です 今日は、王様のみかみかちゃんがいなくて淋しいね 「美香さん、シンガポールエアラインの人みたいじゃないですか!」と云うと、 「でたらめですよ」と応える でたらめにもほどがある 出鱈目にこだわりがある人・黒沢美香 ダメダシの言葉が冴え渡る 「40%くらいで踊っ…

続きを読む

7月24日/遠泳稽古22回目

7月24日 にんじん稽古16:00~ 晴れ時々曇り 本日稽古スケジュールで混乱あり、太陽稽古が予定変更となり、無くなってしまいすみませんでした。 ありがたく、まだ少し涼しい稽古場でした。 17:30より通し稽古と決まり、小道具、衣装など用意に時間が取れる。 構成の確認、振りの確認などするうちに、やはり昨日の本番の熱い出来事の話が盛んになる。 結局のところ、18時近くに通し…

続きを読む