6月16日/遠泳稽古9日目

6月16日 今日は雨。 稽古場に着くと、青の通しが始まろうとしていた。 衣装付き。 青の四人姉妹は、この衣装がすごく似合う。身体がみえる衣装っていい。特に、お尻とか腿裏とか背中とか後ろ側ってかっこいい。 最初の長女まゆみさんソロは、2日前に見た、味わいながら実感しながら踊る姿がとても濃厚な時間だったので、今日はさらりとしているなと思ったが、積み重ねて踊っていくうちに段々上が…

続きを読む

6月14日/遠泳稽古8日目

6月14日 2週間ぶりに道場に顔出し、日記担当:砂山です。 本日は10日後に本番を控えた「青」の通し稽古。 洋(うみ)くんが真剣にノートする姿が印象的。 私はダンスを見るとき、撮影するとき、つい顔無しの足元に 目がいってしまう。 テンポを測る装置がない中、4人の腹時計、ずれている。 それが活きるときと、活きないとき。 ドガ「踊り子」と …

続きを読む

6月12日/遠泳稽古7日目

6月12日 ★『青』の稽古中の言葉: 美香さん:「ズンタンズンタンズンタン…ってイントロがあるからちゃんと頭から入らないとダメですね。それだしまちがってられない、もうバカみたいだから。だってもともとバカみたいな踊りなんですよ、これ。よく考えて下さいよ、こんなxxx着て…」 ダンサー:「うひゃひゃひゃ〜」 美香さん:「こんなことしてこんなことしてやってるの、ちょっと大丈夫?って…

続きを読む